WHYからはじめるブログ

自分のWHYを掘り下げよう

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

組織のことを考えるフェーズ

今日のエントリは人に読んでもらうものではなく、自分の頭の中にあることをただただ発散させるもの。 △ 自分自身のことも満足にできていないにも関わらず、組織のことを考えなかればいけなくなった。 人をどうやって巻き込んでいくか 新しい管理方法をどうや…

spotifyの英国黒字化とサブスクリプション

今日、通勤中にこんなニュースを見つけた。 Spotify UKが黒字化を達成! サブスクリプションが好調で成長を牽引。売上42%アップ へー、Spotifyが黒字か、そういばそんなサービスあったなーと思ってたら、 謎の横文字が…サブスクリプション? はて?と思い、…

三日坊主禁止

考えを人に理解してもらうための形(文章)にすることは、僕には骨の折れる作業だ。 それを克服するための第一歩として、昨日はブログを書いてみたけど、今日は二日目。 ポイントは明日。明日も引き続き、ブログを書き続けることができれば、とりあえず三日坊…

考えを文字にすること

相手に自分の考えを文字で伝えることは難しい。 自己満足で、独りよがりで文章を書くだけなら、これほど楽なことはないけど、 相手に理解してもらおうとすると、どうしてもキーボードを動かす手が止まってしまう。 自分の中でブログの立ち位置は日記みたいな…